推し。

こんばんは、オタクです。前の記事書いてから1か月経つからそろそろ次の記事書かんかいみたいな通知が来てたのでブログを更新したいと思います。

 

書く内容は推しについて。よくDDだとかなんだとか言われててアレなので一番好きな声優と好きな理由についてだらだら書いていきます。

 

好きな声優は洲崎綾さん。去年30歳を迎えた石川県金沢市出身の女性声優です。僕がこの声優を最初に認知したのはおそらくたまこまーけっと。ちゃんと好きになったのはおそらく洲崎西を聞き始めた頃。ラジオから好きになったってことなので声優としての演技に惹かれたというより喋りとか人柄とかのパーソナルな部分に惹かれたという面が強い気がします。この洲崎西というラジオ、知ってる人は多いかもしれないですがまあ下ネタが多いです。あとフリートークがメインでぶっちゃけちゃんとしたラジオ感はないです。しかし、この自由な感じのおかげで僕は洲崎綾さんという方がいかに素晴らしい方かということに気づけました。作品ありきのラジオとかだと色々と縛りみたいなものがあると思うのですが、このラジオに関してはそういうものがあまりないように感じます。シーサイドに感謝ですね。さて話を戻してこのラジオを聴いてどの部分を魅力的だと感じたのかという件について。一言で言えば親しみやすさです。リスナーに対するややキツいものの言い方やラジオの相方である西明日香とのしょうもない下ネタ話を遠慮なくするところ等からこの人は面白くて親しみやすい人だと感じるようになりました。これらの言動は普通ならちょっと引くところなんですけど洲崎さんが言うと話し方や声質のおかげかトゲのない感じで収まるので素晴らしいです。

洲崎西で好きになってからは他のラジオや動画、アニメなんかもチェックするようになりました。そうしてたどり着いた次の洲崎綾さんの魅力が根がすごく真面目という点です。話を聞いてると自分の役とか作品に対する愛がものすごく強い人だなあと感じることが多いです。あと大学出て教員免許も取ったらしく、声優以外でも自分の将来やりたいことをしっかり考えて一生懸命やってたっぽいので努力家な人だとも感じました。

 

さて最後の魅力についてです。ずばり声です。単純に声がめちゃ好きです。たまこの声なんかはもう最の高ですね。あと歌も上手いです。たまこラブストーリーの主題歌のプリンシプル、最&高って感じなので全人類に聴いてもらいたいです。というかたまこラブストーリーを観ろって感じです。

 

【まとめ】

たまこラブストーリー最高。