赤い公園。

こんばんは。

 

皆さん、赤い公園というバンドを知っていますでしょうか。

NOW ON AIRって曲でちょい有名になった4人組のガールズバンドです。

 

 

 

 

このバンド、この曲が収録されている2ndアルバム「猛烈リトミック」が発売される前はもっと尖った曲を出してました。例えばこれ。

全然ガールズバンド感ないですね。独特。ちなみにガールズバンド感って言葉を生まれて初めて使ったんですけどSHISHAMOっぽいかとかチャットモンチーっぽいかとかそんなぐらいの感覚で使ってます。

ちなみにこの頃の尖った感じの曲も全部ではないですけどそこそこ好きです。バンドから客に媚びずに自分たちにしかできないことやってくぜ感が出てて好感が持てます。

 

と、まあここまで赤い公園の中期以前の曲を見てきたわけですけどここで最新のアルバムを見てみましょう。

めちゃ良いですね。全曲好きなんですけど個人的にはプラチナが一押しです。夏の夜のちょっと切ない感じが出ててエモいです。このアルバム、今までのアルバムに比べてめちゃポップで聞きやすいです。初期の頃の感じは大分薄まりましたけど僕はこっちの方が好きだったりします。また、このアルバム、ボーカルの佐藤千明さんが脱退する前最後の作品であったりもします。それを知って聴くのと知らないで聴くのではまたこのアルバムの印象が変わってくる気がします。

 

赤い公園、ボーカルが抜けて3人体制でやってくらしいですけどこれからどうなるんですかね。不安です。最近好きなバンドの解散やらなんやらが多くて悲しいです。それでは。