坂道

年を取れば色々な物事に対する興味は徐々に薄れていくものなのかなーなんて昔は思ってたりしました。周りの大人を見ながら。そして自分自身も最近今まで好きだったアニメや声優への興味が薄れていっているなーと実感していて、「あぁ、とうとう自分も大人になってしまったのかなぁ」なんて思ってました。じゃあ今までアニメや声優に費やしていた時間やお金は今何に対して費やされているのか。アイドル(乃木坂、欅坂)なんすよねこれが。今回はこの2つのアイドルグループについて適当に書きます。

 

まず欅坂46。このグループに関してはデビュー曲のサイレントマジョリティーのMVが公開された辺りから知ってました。初めてMVを見たときはサビの平手がかっこよすぎてビビりました。あと普通に曲がかっこよくてアイドルっぽくないなーなんて思ってました。と、まあこんな感じで欅坂を知るわけなんですけどその後はそんなに追ってなくて、新曲が出たら一応MVをチェックするぐらいだったんですよね。じゃあハマるきっかけは何だったのか。それがけやかけなんすよね。けやかけ(欅って書けない?)ってのは欅坂46の冠バラエティー番組です。この番組、バラエティーとしては微妙ですけどメンバーの個性が見える感じの番組なんですよね。このけやかけを見て良いメンバーいっぱいいるやん、ってなって曲もちゃんと聴くかーってなってハマりました。皆さんも是非見てみてください。毎週日曜の深夜にこっそり放送してます。

 

次は乃木坂46。乃木坂は欅の後にハマりました。周りのオタクにけやかけ面白くない?って聞くと乃木中の方が100倍面白いよみたいなことを言われたので乃木中を見て見事にハマりました。見ていて欅とは随分雰囲気が違うなーと感じました。彼女らの雰囲気や個性が曲にも反映されてるのかなあなんて思ったり。あと乃木坂はバラエティーきっかけでハマったんですけどなんだかんだで曲も結構聴くようになりました。良い曲いっぱいあるんすよね、これが。個人的にはきっかけ、Threefold choice、バレッタあたりが好き。MVならインフルエンサーシンクロニシティ

 

両アイドルグループにはまった経緯とかはこんな感じ。今欅は平手がいなかったり、乃木坂は生駒が卒業したりと何かと大変だろうけど頑張ってほしいところです。

 

ちなみに欅の推しは尾関梨香、乃木坂の推しは生田絵梨花です。対よろ。